2017年05月18日

富士の[天の岩戸][山宮浅間神社][村山浅間神社&興法寺]

5`月14日(日)に、富士の西オートキャンプ場の[天の岩戸]で、沢山の【木霊】】樹木に宿る精霊が姿を見せて頂きました♪側には龍神、天狗の姿を見せて頂き、天の岩戸では穴の中に女性、男性「白服で髪は両耳の所で縦結び」絵図に出てくる神様です♪小人の姿も……
山宮浅間神社は、「木花之佐久夜姫売命」のご実家です♪ここの立ち入り禁止区域の奥に溶岩山積みの下に「ご神体」が有ると声を聞き、柵の所では何度となく幽体離脱をしそうに(笑)抜けなくて良かった!(^^;
村山浅間神社&興法寺では、山伏の姿をした修行僧の方々が富士に登って行く姿を見ました♪ここは神社とお寺の2つがあります。ご朱印を書いてくださったのが興法寺の住職さんが自筆して頂き、帰る時にはホラ貝を吹いて頂きました♪続きは明日にでも♪
☆ 彗廉 ☆
KIMG1820.JPG
posted by カセン at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179781569

この記事へのトラックバック